■ホトケの印:誕生釈迦仏■

15mm×50mm:誕生釈迦仏(Tanjo-Shakabutsu)

4/8は釈迦の誕生日と言うことで御座いましてね、だいぶ遅れた投稿になりましたが、奈良東大寺の〔誕生釈迦仏立像〕でございやす。

なんでも釈迦が産まれたと同時に「天上天下唯我独尊!」と7歩歩いて発したそうで、その時の伝説を元に像にしたと言われております。
まぁこの「天上天下唯我独尊」てアホな奴らが「俺がこの世で一番偉いんじゃ〜〜〜!」と服に刺繍したりしてんだけど、意味も履き違えててホンマにアホです。うはは。

本来は「私は他と比べなくても只々ありのままで尊い命なんだよ」と言う意味かと思ってます。

ちなみに本物は47.5cmの大きさだそうで。結構デカイの。

◆We are now accepting orders for art stamps, official seals, seals for bank accounts, and anything else stamp related orders and questions!
Please do not hesitate to send us messages or contact us through our website for details!

「一刻献上!」
あなただけの一本
お彫り致します!
Let me create a one of a kind Hanko(Name stamp&) for you !

◆邦庵の石遊印◆
http://www.houan-youwin.com/

誕生釈迦物(半分だけ)
幅は15mm長さ50mm
黒のスタンプでもいい感じになります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ホトケの印

前の記事

■緊急事態宣言■